Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 22日

バルカン洪水被害への支援を #2CELLOS

先日から報道されているようにバルカン半島の洪水被害は過去100年で最悪のものになっています。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、セルビア、そしてクロアチアの一部が被災地となっています。
二日前のニュースですが、こちらのニュースで映像が見れます。
被災地は広大な範囲です。また、紛争時に埋められた地雷が洪水で流されるという普通の地域ではない危険もあります。
b0064176_2139081.jpg


2CELLOSの二人も支援を呼び掛けています。
b0064176_21394771.jpg

We've been on tour far away from home, but our thoughts and prayers are with everyone suffering in flood affected areas..
故郷から遠く離れてツアーを行っていますが、僕たちの気持ちと祈りは洪水の被害を受けている地域の人達と共にあります。

Every little helps!
どんなに小さなことでも助けになります!
Here are some of the many ways you can help out:
以下に支援ができるところをいくつかあげます。

Emergency in Balkans
クロアチアの募金サイト (クロアチア語のみ) ←これがクロアチア赤十字のかな? 
balkan: catastrophic floods
日本でも義援金を送れるところがあります。
セルビア大使館は寄付金の受付をしています。こちら

他にも日本で送れるところがあれば、追記でアップします。

by miyelo | 2014-05-22 21:56 | 2CELLOS | Comments(4)
Commented by kita at 2014-05-22 22:45 x
洪水被害が起こっているとは、全然知らなかったです。自分にもできる事をやっていきたいと思います。情報ありがとうございますm(__)m
Commented by junko at 2014-05-23 16:30 x
私も、こちらではじめて詳しい状況を知りました。misaさん、教えてくれてありがとうございます。

思えば、2cellosが東日本大震災の直後から、そしてずっと、被災者を支援してくれてきたことを知ったのも、こちらのブログからでした。
そしてそこから、2人だけでなく、クロアチアのたくさんの人たちが、そして今回被災したセルビアなどの人たちが、
決して豊かな国とはいえないにもかかわらず本当にたくさんの支援をしてくれていたことを知りました。
少しでもお返しできたらと思います。

misaさん、ありがとうございます。そして、2cellosの2人に、改めてありがとうと言いたいです。
Commented by miyelo at 2014-05-23 21:31
kitaさん、こんばんは。
ニュースでは見てたんですが、ここまで酷いとは認識していませんでした。少しでもいいから出来ることを!というの二人の気持ちだと思いますよ!
Commented by miyelo at 2014-05-23 21:39
junkoさん、こんばんは。
震災の時、私たちは気がついていないけれども多くの国が、決して豊かではない国も支援してくれてましたよね。
二人はポーズではなく、毎年きちんと考えて行動してます。
見習いたいですよね。


<< エルトンの「ザ・ミリオンダラー...      シンガポールの2CELLOS ... >>