Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 21日

2014年3月3日 FMCOCOLO(1) #2CELLOS

2CELLOSの日本ツアーが終わったのに、まったく写真の整理も何も出来ていなかったのですが、このままでは韓国ツアーが始まっちゃうということで、とりあえず少しでも整理&UP。

3月6日(木)からツアーが始まった2CELLOSですが、なんと3月3日来日してました。
翌日4日のテレビ出演の話(関西テレビ よーいドン!)が公式サイトにあがったので、おお?じゃあ、今日来日?それとも録画?と思ってたら、
5時半頃にお友達から「こんなんも出る見たいよ」とお知らせがあったのがFM COCOLOのMARK'E MUSIC MODEで6時台に生出演いうものが!! え?今5時半だけど、6時過ぎぐらいにはつくかも!ということで、仕事を切り上げ、丸ビルのタワレコ前にあるスタジオへダッシュ!
その途中でコイキンちゃんに電話して、「2チェロが丸ビルくるよ!」と連絡。

着いたのは6時過ぎ。お?チェロケースがある。そして、イスが二つ。これは今からだな。と待ってるとスタジオの左側がざわざわ。あれ?あそこから出てくるンじゃない、ということでカバン起きっぱなしで移動。
おお、出てきた。
あ、目があった。あって顔をしたと思ったら、ルカがにこって。わかってくれたみたい。 ちょっとこっちに向かってたからこちらからもてこてこ言って握手と軽いハグ。ステファンとは握手。元気~?元気だよ。という話をして2人はスタジオの中に。

ステファン名前を聞かれたときにMCの人にシャープな目ですね、と言われ一瞬喜ぶものの、眠たそうって・・・ 
ルカは名前を訊かれると「ルカさんです」って可愛すぎるやろ~!!! んで間違えたと思ったのか、こんどは「るかですさん」(?)になっちゃった。

んで、クロアチアとスロベニアですねって言われて、僕クロアチアとスロベニアだから2チェロは75%クロアチアだって。

何が好きときかれて「もち」と即答するステファン。どんな食べ方でも好き。餅つきしたことあると訊かれて「ある」ってほんとか??
ルカは麺類が好き。そばでもなんでも好き。
あと2人とも日本のビールが好き。のどごしがいいらしい。

あ、シャイなんですか?ときかれ「うん」とステファンが答えると、すかさず「こいつは違う」というルカ。

14歳の時、サマーキャンプで出会った。このサマーキャンプは弦楽器のサマーキャンプ。そこで意気投合した。その後は時々あったりしてたけど、本格的に一緒にするようになったのは、ロンドンで。

どうやって曲を決めるのか。まずは「好きであること」それからチェロで自分たちの味がつけられること。

日本ツアーの後はラスベガス。オーストラリアやアジアでもコンサートがある。

で、じゃあ、自分の家に帰る暇がないね。と言われるとステファン「家ない」ってww
ホームレスで餅くうって。おい!

じゃあ、日本に住めばいいんだよ。と言われたときにルカが「じゃあ、日本人の奥さんがいるね」ってww
好みのタイプはと訊かれたステファン「綺麗な人!」って 素直だ。そして、スタイルがいい人というのをジェスチャーで付け加えるステファン。

影武者を弾いてそのあとまたトーク。
その間もちらちらずっとお客さん達の方を見る2人。かなりの確率で目が会う。ルカ、ウィンクもしてくれたww

では、ガラス越しだったので写真はぼけぼけですが、何枚かアップ
ルカが手前に座ったよ~
b0064176_0553734.jpg

ちらりん、すてぱん。
b0064176_142718.jpg

影武者演奏中。いつもと違うポジションのおかげでルカが見える
b0064176_0582034.jpg

インタビューに戻ってきた二人。
b0064176_0583523.jpg

食べ物何が好き?「もち、もち」「麺類」「ビール」とか日本のファンたち最高とかそういうことを楽しそうにしゃべってる。
b0064176_0585337.jpg
b0064176_059786.jpg

b0064176_0591710.jpg
b0064176_0592993.jpg
b0064176_0594932.jpg
b0064176_10167.jpg

その合間にも至近距離でこっちをみるのでどきどきです。

by miyelo | 2014-05-21 01:21 | 2CELLOS | Comments(0)


<< 2014年3月3日 FMCOC...      僕らは陰と陽。二人で完全補完。... >>