Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 06日

テレビ東京、(かなり)グッジョブ

テレビ東京、(かなり)グッジョブ_b0064176_2129894.jpg以前mizea(旧名みんみん)さんにご紹介していただいていたテレビ東京系の
徳光和夫の人生応援スペシャル2
鼓動 ~アメリカを感じた男たち~  
3月6日(日) 午後4:00~5:15
ですが、ばっちりヴィゴが出ていました。
石橋凌についての番組(他にも2人)だったのですが、ヴィゴのコメントが映像で出ていました(惜しむらくは上に日本語が~。字幕にしてよ、字幕に)。
そしてそのヴィゴがアラトリステなりかけなのです。すっごくカッコイイ。ここ最近で一番のストライクです。

私自身はオオボケにも見忘れてしまった(昼まで覚えていたのに、不覚)のですが、えり子さんがブログstudy of Viggoでキャプチャとビデオクリップをあげてくださっています。えり子さん、ありがとう。

またこちらの石橋凌のインタビューにもヴィゴが一言でてきます。
合作やアメリカ資本の映画を含めて本作品が6作目となるのですが、英語のセリフは毎回苦労しますね。その中でも一番苦労した撮影は、今から13、4年前に撮影した『ヤクザVSマフィア』です。共演者のヴィゴ・モーテンセンとの会話で長いセリフを言うシーンがあったのですが、約100人のエキストラが見ている前で、まるでサファリパークに放り出されたような心境でした。できることなら逃げて帰りたかったです(笑)。
mizeaさん、どうもありがとう。本当に好きだわ、このヴィゴ。

by miyelo | 2005-03-06 21:22 | ヴィゴ | Comments(8)
Commented by laterblue at 2005-03-06 21:38
Misaさん、ご紹介とトラックバックをありがとうございます。私のほうからもトラックバックさせていただきました。
ストライクと言うか、ぶっ飛んでしまいました(笑)やってたこと、やらなくちゃいけないこと、すべて中断してます。
アラトリステの製作発表の時よりよくないですか?(こそこそ)ちゃんと照明とか、カメラのセッティングをしているからでしょうけど...
あらためて、mizeaさん、ありがとうございました!!
Commented by miyelo at 2005-03-06 21:43
えり子さん
本当にカッコいいです。アラトリステの制作発表のときよりずっといいです。そうですね、ここ最近ではマイケル・ムーアと一緒に出た集会のときとはるぐらい(あれは正反対でしたが)ツボです。
もっと見せて(笑)。
Commented by サチオ at 2005-03-06 22:40 x
Misaさん、こんにちは。えり子さんのページからトラックバックでお邪魔させてもらいました。こちらにも素敵なヴィゴリステが!また興奮が甦ってます(笑)。本当にこのヴィゴいいですねぇvvもっと見せてに激しく同意です!
Misaさん、えり子さん、mizeaさん、ありがとうございますvv
Commented by punkt at 2005-03-07 09:57 x
Misaさん
ようやく動画をアップしたんですが、えり子さんのところより、重いし長さも短いし....(汗)
動画をアップしますね、とこちらで宣言しちゃったので、とりあえずお披露目だけ。
そのかわり、キャプチャ画像は、ちょっとだけ多めに載せてみましたので、覗いてやってくださいませ。
Commented by mizea(旧名みんみん) at 2005-03-07 10:40 x
 情報がお役に立ってよかったです。、このヴィゴすこーくいいですね。よかった~。動画・画像をアップしてくださると、放送されなかった地域の方でも見られるので、ほんとにいい時代。 ありがとうございます。
 凌さんあての手紙の一部はもしかして筆ペンかしらという感じですね。

 以前石橋さんが出演したビールCM用のショートムービーのメイキングをテレビで見たのですが(一応録画しましたがヴィゴさん話は無しでした(^^))、そのとき共演した若手俳優さんが、共演の感想を聞かれて「凌さんの息子になりてぇー」と叫んでました。 
 これを聞いて、飛躍するようですが、ヴィゴさんと石橋さんがいまだにお付き合いしている理由のひとつを感じました。
Commented by miyelo at 2005-03-07 21:22
punktさん、ありがとうございます。
覗かせていただきました。動画と画像ありがとうございます。
そして達筆画像。ほんと読みやすくて味のある時ですよね。そして「和」のサイン。今でも書いてるのかしら。

mizeaさん、
本当にいい時代ですね。
気が付いていない情報は教えていただけるし、そして動画・画像をアップしていただけるし、本当嬉しいです。
筆ペンに見えますね。日本グッズを買ったときに筆ペンも買ったのでは?
「凌さんの息子になりてぇー」ですか?素敵な方なんですね。
また情報がありましたら、是非お知らせくださいね。よろしくお願いします。
Commented by エミュ at 2005-03-08 01:07 x
Misaさん、こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。ステキなアラトリステなりたてヴィゴ、ありがとうございました。
テレビ東京、最近私、高く評価してますです。なんたって先月は「ダイヤルM」、つい数日前には夜中の3時ではありますけど「インディアン・ランナー」ですもの。どこかにヴィゴの大ファンがいるにちがいない、なんてにらんでます。
Commented by miyelo at 2005-03-08 01:57
エミュさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。
テレビ東京、がんばってるんですね。ファンがいるなら、是非ヴィゴの生声を聞かせてほしいです。お願い!


<< きゃあ~      PP更新 >>