Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 02日

Beat Planet 出演 #2CELLOS

本日J:WaveのBEAT PLANETで2チェロズのインタビュと演奏。

2CELLOS was on Japanese radio today and played "Purple Haze" with acoustic cellos. That was wonderful.
(英語が入ってるのは日本語がわからないこに「何書いてるの?教えて」と聞かれたからです)

こちらに2人のスタジオでの写真が
b0064176_2313569.jpg

聞けなかった人がいるかと思うので、どんな内容だったかを
Q:日本は何回目?
ルカ:一緒に来たのは7回目。でも僕は9回目。

Q:日本の夏は慣れた?
ルカ:エアコンの効いたビルにいるから、問題ないよ。
ステファン:クロアチアも暑いよ
ルカ:でもこんなに湿気はないけどね。

Q:日本に来る前は何をしてた?
ステファン:ツアーが終わったばかりなんだ。
ルカ:ビーチでカクテル飲んでた。
ステファン:ザダルでクロアチアツアーの最後のコンサートだったんだ。ツアーは4回コンサートがあって、大成功だったよ。

Q:ロックフェスに呼ばれたことは?
ルカ:僕たちは自分たちの単独のショーかエルトンのオープニングをしてきてる。大きなフェスからいくつか招待もされてるけど、残念ながらスケジュールが合わなくて。
ヨーロッパではフェスに参加してるよ。ジャズとかロックとかブルースとかの。

Q:フェスでするのは?
ステファン:大好きだよ。そういうのに僕たち合ってると思うし。野外でみんなロックするのに待ち構えてるし。

Q:これからのカバーの予定はある?
ルカ:もちろん。僕らはいつでも新しい歌や新しいアイデアを探してるよ。で、いつでも違うものをして、観客を驚かせたいと思ってる。

Q:何かヒントはないの?
ルカ:そしたらサプライズにならないよ。
そして、ここで演奏。アコースティックチェロでジミヘンの「パープル・ヘイズ」です。木のチェロで弾くのは初めてということでうまくいくといいな(by ステファン)

おー、アコースティックチェロでのパープルヘイズ。生で聴きたい! 
Q:ドコモのCMはどうだった?
ルカ:携帯電話になった感じだった。
ステファン:CMはほんと上手く撮られてて、最高のミュージックビデオだよ。

Q:CMやったのは初めて?
ステファン:クロアチアではやったけど、それ以外では初めて。

Q:CMで日本人に認識されるようになった?
ステファン:ああ、急にね。知られるようになったよ。

Q:この後の予定は?日本に帰ってくる予定は?
ルカ:もちろん。できるだけ早くライブのために帰ってきたいよ。できればもっとたくさんの場所でね。
でも12月までは忙しいんだ。アメリカとブラジルに行くから。

Q:クリスマスはどうするの?家族のところに帰るの?
ステファン:いや、忙しいんだ。働くんだ。その時期もライブが入ってる。
ルカ:サンタクロースにイベントのブッキングをされてる。
ということで、ステファンが真面目に話し、ルカがちゃちゃを入れるというインタビューでした。

by miyelo | 2013-09-02 23:39 | 2CELLOS | Comments(0)


<< ザグレブライブDVDディスク交...      9月2日 BEAT PLANE... >>