Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 21日

和菓子作り体験+今回のプロモ来日について #2CELLOS

We learned how to make Japanese sweets today!:-) mmmmm...
今日和菓子の作り方を勉強したんだ!
b0064176_22211518.jpg

とうれしそうなルカとステファン。よかったね。ゆっくり日本を楽しんでって。


【今回の来日プロモ&今日のいいとも】
私はお笑い番組とか好きです。関西なので吉本新喜劇とかで育ってるし、夜中の関西ローカルはみんなお笑いの人達がやってるし、ただ、ものすごく苦手でいやなのが、自分の好きな海外の人が来日したときにワイドショーやらお笑いの人が出ている番組やらで、自分たちがやっていることに無理矢理参加させることです。
たいていアーティストたちは苦笑いしてるし。。。
以前もヴィゴが来たときにフジテレビのアナウンサーが「歌を聴いて下さい」ってへたくそな歌を歌ったときはもう穴を掘って埋めてやりたいって思った・・・ 
今日も見てられなかった。彼らはとても前向きで陽気で、いつも楽しんでる子達なので、それでも楽しんでくれたとは思うけど、でも、なんでって思う。

私は彼らの演奏が聴きたい(せっかく木のチェロを持ってきてたのに、演奏はまるで付け足しだなんて)。彼らのインタビュー、それも今まで何度も何度も訊かれたようなどうやって始めたんですかとか、エルトンから電話があってどう思いましたか、なんて言うのじゃなくて、もっといろんな話が聞きたい。彼らがどんな風に日本を見ているのかももっときちんと聞きたい。どんどん成長している2CELLOSの今の言葉がききたい。

日本であったコンサート全部行ったり、海外まで聴きに行ったりしたのは、彼らの音楽が好きだからです。そして音楽を本当に楽しそうに奏でている彼らの姿勢が好きです。それがわかるような番組に彼らを出すことはできないんでしょうか。それがあった上でなら、お笑いが多少あっても、彼らの陽気な面も見れた!と楽しめるとは思うけど、とりあえず今まで出た番組がとても彼らの音楽を楽しめるものではないのが非常に残念です。

PS. 今までの来日ではファンが彼らの演奏を聴ける機会が毎回あったのに、今回まったくない(そしてないという告知すらない)ということで、不満があるからより辛口になってしまうのかもしれませんが・・・

あと、今すごくたくさんの人がこのブログを2CELLOSで検索してきてくれていますが、是非是非彼らの生の音を聴いて下さい。一度ライブに行くと、すぐまた行きたくなります。

by miyelo | 2013-08-21 22:51 | 2CELLOS | Comments(10)
Commented by garparty at 2013-08-21 23:06
misaさん、こんばんは。saiです。

分かります!分かりますとも!!
インタビューする方も、もっと(・・・と言うか、最低限)今の2cellosの事を調べて来て欲しい。ゲストから新しい事を引き出すのが仕事じゃないの?と思ってしまいます。

とりあえず、寒いお笑いに無理矢理参加させるのだけは勘弁してあげて欲しい。観てて申し訳ない気持ちになって来ます。某海外ドラマがアニメ化になった時のように・・・(笑)

2人が何時まで滞在するのか分かりませんが、日本を満喫していってくれますように。
Commented by miyelo at 2013-08-21 23:52
saiさん、こんばんは。
ゲストのことをちゃんと調べててインタビューしてくれる人とかはいいんだけどね。最低限知ってて?
寒いお笑いに無理矢理参加はもうもうしわけなさすぎて。某海外ドラマもジェンセンが声をしなかった理由がわかるよ(って「某」の意味は?(笑)
まあ二人はきっと日本を楽しんでいってくれると思うけど、お願いこれ以上はや・め・て。
まともな番組にだしてあげて。
Commented by fliegn_26 at 2013-08-22 01:09
misaさん、こんばんは。お久しぶりです。
ツイッターで知って、ぎりぎりスッキリの演奏を見まして。オリジナル曲でも迫力あってぜひライブで見たくなりました☆
私も同感です!2cellosに限らず、映画等のPRで来ている俳優たちなどにTVで関係ないことを聴いたりするのも辞めて欲しいです(汗)。
2人には良い時間を満喫してほしいですね。
Commented by funtyan at 2013-08-22 01:21 x
夜分、すみません。
今、2cellosのライブDVD、観てたところです。
・・・いいとも、見てられませんでした。なんで??って感じで。
普通に、宣伝だけの方がまだましかなって、思いました。

・・・この蒸し暑いのに、影武者の衣裳で、ですか?
誰が、マネジメントしてるのかと思います。あんまりだー(T_T)

情報も少ないですし、携帯サイト見ても、いまだに初来日の
事が載ってたり・・・。

昨日の昼間があまりに酷かったので、日本を嫌いにならないでねって
思いましたね・・・。
Mステは、大丈夫なんだろうか・・・。
Commented by miyelo at 2013-08-22 10:47
tomoさん、こんにちは。
生で聴きたい!!ほんと生で聴きたいです。
なぜ関係ないこと聞いたり、自分たちの芸をみせて感想を求めるんでしょうね・・・ ファンはそんなのみたくないんですが。
きっとどんな状況でも楽しんでると思いますよ、二人は。
Commented by miyelo at 2013-08-22 10:48
funtyanさん、こんにちは。
いいともはほんと「なんで?」ですよね・・・ 日本嫌いにならないで~ 
そして影武者の衣装。いったいソニーは何がしたいんでしょう?
Mステ、こわいです。
Commented by Yossy at 2013-08-22 11:41 x
こんにちは。「いいとも」確かに「あんなコーナーにぃぃぃ!!」と思いましたがかなり時間は取ってもらえてお笑い芸人達がくっだらない事をしていたのに2人のナイスなコメント(言わされてたのかもしれないけど)に結構笑わせてもらいました。でもDVDとCDの宣伝をさせてもらえなかったのは許せない!

個人的にはMステの方が不安です~。
Commented by miyelo at 2013-08-22 12:42
Yossyさん、こんにちは~
私、ちゃんと見れてないです。
今はバラエティ見ることができるんだけど、海外生活から帰ってきたときに、あまりのくだらなさにほんとに日本のバラエティとかが苦痛になって見れなかったの。
日本、いいところいくらでもあるのに、なんでこんなバカなのを見せなきゃいけないの??? 
はあ。そのうち見るかとは思うけど、今はちょっと・・・ 
え?Mステの方が不安なの?なんで?私Mステ自体もみてないからよくわかんないけど。
Commented by Yossy at 2013-08-22 19:25 x
Linkin Parkが出演したときに放送事故?って思うようなトラブルがあったんですが観ましたか?一番の心配はそれなんですけど....心配性なもので。(笑)
Commented by miyelo at 2013-08-22 19:47
見てないけど、話題になってたよね。
音、大丈夫かなあ。


<< ホビット「The Desola...      影武者 シングル #2CELLOS >>