2013年 08月 02日

ライブビデオ live video clips #2CELLOS

昨日の続きで今日は2cellosのチャンネルからライブビデオを紹介。
エルトン/ジョンも言ってますが、彼らはライブが最高です!
たいてい始めにクラシック、そして静かめの曲を後でどんどん盛り上げていきます。

サンプルとして、今年の日本でのコンサートのプレイリストに沿って、クリップをあげていきますね。
【追記:あ!彼らのコンサートはヤマハのサイレントチェロを使って行われることがほとんどです。】

初めのクラシックは
Benedictus 【Karl Jenkins】

2011年6月 アリーナザグレブ ここではザグレブフィルと木のチェロで弾いてます。

Where the Streets have No Name




Good Riddance - Time of Your Life 【Green Day】

MTV Express。他にも2曲ほど入ってますが。

Californication 【Red Hot Chili Peppers】

2011年夏 ドゥブロブニク 

The Book of Love 【Peter Gabriel】

これは木のチェロで。
2012年12月 ザグレブで行ったクラシックのコンサートでですね。こういうの日本でもやってほしい。

The Resisitance

With or Without You 【U2】

2011年夏 iTune festival ロンドン

With or Without You 【U2】

木のチェロバージョン

Viva La Vida 【Coldplay】


Human Nature 【Michael Jackson】


Smooth Criminal 【Michael Jackson】

2011年10月 初来日 ショーケース

Welcome To The Jungle 【Guns N' Roses】

こちらはエルトン・ジョンのツアー中ですね。二人はSmooth Criminalをアップした後にエルトン・ジョンから電話をもらい、彼のツアーに参加して世界中を回ってました。

Every Teardrops is a Waterfall

We Found Love 【Rihanna】

2012年12月 ザグレブ
これは木のチェロのバージョンですが、普段だとここでドラムが入ってきてもうこの辺りから前に人が出てきます。というかステファンこの辺りから前に人が出てほしい。

この後にVoodoo PeopleとTechnical Difficultiesが入って、超盛り上がるんですが、ライブのビデオがない。

When I Come Around 【Green Day】

2012年6月12日 クロアチア ザグレブ アリーナザグレブ

Smells Like Teen Spirit 【Nirvana】


Smells Like Teen Spirit 【Nirvana】

2011年夏にロンドンで行われたiTuneフェスティバル

そしてAC/DCに。CDには入ってないんですが、彼らのコンサートではAC/DCが定番です。
You Shook Me All Night Long 【AC/DC】

2011年夏 ドゥブロブニク

You Shook Me All Night Long 【AC/DC】


Highway To Hell 【AC/DC】


Back in Black 【AC/DC】 

2012年6月12日 クロアチア ザグレブ アリーナザグレブ

ジミヘンのPurple Haze

Fields of Gold 【Sting】

これが定番ラストのお休みの曲です。

だいたいこんな感じですが場所によってその場所に関する曲もアンコールで入ってきます。日本ではスマップとか上を向いて歩こうとかやってました。

by miyelo | 2013-08-02 09:59 | 2CELLOS | Comments(2)
Commented by koikin18 at 2013-08-03 16:23 x
misaさんこんにちは!
今日で2CELLOS関連ブログ記事全部読み終えました☆
misaさんの記事やっぱり好きです(#^.^#)ファンレターを書きたいくらい…♪
もっとお聞きしたいこともたくさんありますが一番知りたいのはどうしてクロアチアに行くことになったのかということです☆
(しかも結構長い期間!)
お仕事もされているようなのにそのフットワークの良さがすごくかっこよくて惚れ惚れしちゃいました☆
またブログ更新楽しみにしてます(#^.^#)☆
Commented by miyelo at 2013-08-03 22:43
コイキンさん、こんばんは。
ありがとうございます!楽しんでくれてるみたいでよかったです。
>どうしてクロアチアに行くことになったのか
去年のことですか?6月の始めにフランスに行くことになってて、12日にザグレブでコンサートがあると知ったので、クロアチアまで足を伸ばしました。行って良かった!!
今年は完全に2cellosのコンサートのためです。
フットワークの軽さは自慢です(笑) 割とひょいっと行っちゃうので。
仕事の都合で結構長い休みがあります。そのかわり休めないときは全然休めませんが(笑) 


<< シャーロック シーズン3 ティ...      2CELLOS オフィシャルビ... >>