2013年 07月 23日

二人の初共演 #2CELLOS

ステファンがオーケストラの中で黒いシャツでチェロを弾いてるのだれかわかる?(can you guess who is the cello player in the black shirt sitting in the orchestra? ;))とアップしていたオブリビオン。


あ、ルカだ!ステファンのオブリビオン、凄く好きなので、これ見てたのに(が、画質が悪いので音しか聞いてなかった・・・)気がつかなかったよ~

7月21日の追加のつぶやきによると、 これは初めて同じステージに立ったときのもので、これから何が起こるのか二人とも全く知らなかった。2CELLOSが生まれる約1年前!(that was first time ever on the same stage and we had no idea what is about to happen, almost a year before 2CELLOS was born!)

そうなんだ。ちなみにプーラであったクロアチア人の子によると、このコンサートは2009/10シーズンのザグレブソリストのコンサートで、ステファンはゲストソリスト、ルカはアンサンブルのスペシャルゲストだったそうです。だからルカだけ黒なのね。
そのとき彼らが演奏したのはシューベルトの弦楽5重奏ハ長調(これはチェロ2本で、二人がその2本だった)、ボッケリーニ チェロ協奏曲第6番、メンデルスゾーン 弦楽のための交響曲第8番。オブリビオンはアンコールだったそうです。シューベルトの弦楽5重奏聴きたいな。

by miyelo | 2013-07-23 18:58 | 2CELLOS | Comments(0)


<< このルカ可愛いよね~ #2ce...      スパナチュ @ サンディエゴ (1) >>