Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 20日

Yes Blades!

やりましたよ~。シェフU、アーセナルを相手に引き分けです。3月1日7時45分(現地時間)ブラマールレーンで再試合です。

昨日はスポーツバーで見ていたのですが(私たち以外は真剣に見ている人がいなかったです。シェフUファンどころかアーセナルファンもいなかった。。)、いや~、心臓に悪いです。

確実にアーセナルのほうが強いので、解説者の人たちも初めから「いやあシェフィールドなんとかがんばってますね。でもそのうちばてるでしょう」という感じだったのですが、これがなかなか。素人目にもあきらかにアーセナルのほうが動きもいいし、スピードが段違い。しかしがんばるシェフU。監督自ら、「技術的にはアーセナルのように恵まれていないことはよくみんなわかっているが、それを補って余りあるハートがあった」って言うほどです。

キーパーのケニーがかっこよかった。とめてとめてとめまくってました。相手にGKはあんまり映んないのに、彼がよく画面に登場するという時点で問題なのですが、だが良かったです~。それと私が好きだったのはモンゴメリとJagielka。

試合自体は相手のキャプテンが前半にレッドカードで退場(あれでレッドカード?)、10対11と非常に有利なはずだったのですが、それでも何度も攻め込まれてました。一点絶対入ったと思う点があったのに、その前のファールで無効。何でやねん。後半でケニー君がはじいたボールを押し込まれて先制されました。これでおしまいかな~と思ってたら90分を過ぎたロスタイムでハンドでPK。それをアンディが押し込んで1対1。むちゃくちゃ嬉しかったです。

これで再試合が決定です。きっとショーンも今頃飲んで騒いでいるに違いないと話しつつ帰途に着きました。

しかし、絶対負けると思ってたので、本当によかったです。元々阪神ファンなので、負けても負けても応援するという属性が私にはあるのですが、どうもブレーズファンとそれは一致するような気がする。
そういえばヴィゴもメッツファンでその属性を持っているはず。きっとそういうところでもショーンと気があったのでしょう。

次は地元なので、是非ともがんばってほしいです。

by miyelo | 2005-02-20 14:27 | Blades | Comments(0)


<< 英語でしゃべらナイト      We Are The World >>