2013年 07月 04日

ルカのサインがかわいい(笑) #2cellos

プーラのコンサートが終わってからサイン会があったのですが、並ぶ前にちょっと見てると向こうから「こんばんは!」の声が(笑) ルカじゃん!にこにこ手を振ってるからこちらからも「こんばんは」と返す。

で、サインに行くと今度は「こんにちは~ はじめまして、ルカです」というから、
「だめじゃん、それ初めてあった人にだよ」というと、「おつかれさまでした!」(笑)
あれ、ルカさん、上機嫌?酔っぱらってないかい、君?(笑)

リュブリャナのコンサートのポスターを出してサインしてというと、
書く書く!知ってる日本語を思い出しながら色々と。ほんとすらすらと。
おつかれさまでした。ありがとうございました(これはありがとうございますと書こうとして、あ、でした?って)
はい(え?この「はい」は何に?)
それから「さよなら?」って聞くから「それはもうず~っと会わない時だよ」というと、じゃあ、See youは?って聞くから「またね」 どこで?日本?「じゃあ、神戸」というと横からステファンが「神戸ビーフ!」 
そうだよ、神戸ビーフはおいしいよ、で、酒もおいしいよと、ステファンに神戸の酒をプレゼント。
ルカにはリュブリャナであげたので。

b0064176_8593812.jpg


ルカ、可愛い~ にっこにこのご機嫌さんでした。なぜだ?ステファンよりご機嫌なのはなぜ?
で、もう一人の子にドラゴンボールのジュース(?)をもらって大喜び。悟空のファンだって。

あ、でステファンはおとといステファンちの近くで会った(暗い道で声かけてきたので「誰?」と思ったらステファンだった。んで、この先の角に住んでるんだよって。そんなことをファンに口走っていいのかステファン!プーラ、狭いね。いや、ザグレブでもリュブリャナでも会ったし)ってことをドゥッシャンに報告。
プーラどう?ビーチ行った?泳いだ?と聞かれたから「泳いだよ」というと、「いいね」って。
ルカに聞かれなかったと思ったらステファンに聞かれました。よっぽど泳ぐのが押しのようですね。


んで二人とは写真撮ってもらって、ハグ!
ルカは後でハグだったんですが、その時もちゃんと「またね!」って言ってました。
覚えるの早いねっていうと、頭をさして笑ってた(笑)

by miyelo | 2013-07-04 09:17 | 2CELLOS | Comments(4)
Commented at 2013-07-04 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mifuyusasa at 2013-07-04 19:42
Misaさん、こんばんは。
もうファンというよりお友達ですね。いいなーサイン!
ルカ、日本語もちゃんと覚えたんですね。かわいいです。
そして若いってすばらしい。(ミュージシャンだから耳もいいんでしょうね)
ステファンってスターの自覚がないなあ。自宅教えちゃうなんて、なんという気さくさ。
ところでステファン、40年前のハリウッドスターみたいなヘアスタイル・・・。
Commented by miyelo at 2013-07-05 23:30
>ルカカワイイですよ~ ニコニコ書いていくその姿をビデオに録りたかった(笑)
帰国しました!
Commented by miyelo at 2013-07-06 00:24
三冬さん、こんばんは。
ルカ、日本語ちゃんと覚えてますよ。んで、カワイイです~ 
彼らはぜんぜん楽譜を使わないので、間違いなく耳も記憶力も素晴らしくいいんでしょうね。
ステファン、気さくだから(笑) 40年前、せめて30年前ぐらいにしてあげて下さい(笑)


<< ワンコとバスケのジェンセンが可愛い       EU加入イベント @ ザグレブ... >>