Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 29日

ハンニバル料理

ハンニバルを見ると、なぜか自分で料理を作らなければと思う。どうも私だけではないみたい。
なぜ?なぜかわからないけど、作りたくなるよ~っていう人たちは
Feeding Hannibalというブログへどうぞ。
こちらは番組のフードコーディネーター、Janice Poonのブログです。
こんな風なスケッチ(これは第9話でハンニバルがウィルたちに作ったものですね)
ハンニバル料理_b0064176_19283241.jpg

レシピとかも載ってますよ。
皆さんも作るのはいかがですか。もちろん、材料はスーパー(スーパーじゃ売ってないか。高給食材店かな)で買ってください。自力調達はだめですよ。

まあ、私はハンニバルのディナーっぽい料理は結構気持ちが悪いからいやだけど、ウィルに作っていってあげてた朝食は食べたいな。

あ、あと、6月18日にはハンニバルの料理をテーマにしたディナーがトロントであるようですよ。トロントにいるひとは是非(笑) いや、マッツが作るんなら食べたいけど(いや、ハンニバルが狩ってきた材料は絶対いやだけど)
ハンニバル料理_b0064176_19321311.jpg


by miyelo | 2013-05-29 19:35 | ハンニバル | Comments(2)
Commented by mifuyusasa at 2013-05-30 20:15
Misaさん、こんばんは。
そうなんですよねー。お料理しなくちゃ。インスタントじゃないの。…って思います。
それで作るのが切り干し大根の煮物だったりするのが現実ですが。

このレシピのお料理、ロースト・テンダーロインってなんの腰肉か、が根源的なモンダイで・・・。
レンコンが美しくサラダになっていたの、うらやましかった~。
(あく抜きが上手くできずに私が作るといつも茶色・・・)

ハンニバル・ディナー、マッツのお料理パフォーマンスは見てみたいしマッツが作ったお料理なら、そしてサービスしてくれるのならぜひ参加してみたいですが。
でも食べたいのはタマゴの乗っかっていたパンぐらいかなー。
(肉料理は想像しちゃうのでちょっと)
Commented by miyelo at 2013-05-30 21:24
三冬さん、こんばんは。
ですよね~ お料理しなくちゃ。インスタントじゃないのって思いますよね。なんなんでしょうね?お掃除もしなくちゃとか。
まあ、思うだけどしないんだけど・・・ ハンニバルさんに怒られちゃう。
根源的な問題はさておき、マッツが作ったお料理なら、サービスしてくれるならもう絶対参加です(笑)肉料理だって食べちゃいますよ。


<< ブレイズがショーンをテレビに向...      シャーロックでホットペッパーが... >>