2012年 04月 14日

日本の曲カバーは「世界に一つだけの花」に#2CELLOS

いつのまに2CELLOSブログ?って感じの取り上げ方ですが、こちらの記事によると、4月25日に出る日本限定盤のCDに入る日本楽曲カバーはSMAPの「世界に一つだけの花」になったようです。
 カバーしたのは、SMAPの「世界に一つだけの花」。デビューアルバム「2CELLOS」のプロモーションのため昨年10月末に来日した際、「日本の楽曲のカバーも聞きたい」というリクエストが殺到したため、ツイッター(2CELLOSの日本公式アカウント)で2人にカバーしてほしい楽曲を募ったところ、同曲が選ばれたという。
 
 2人が日本語の楽曲をカバーするのは初めて。
 「日本の皆さんにとって昨年は大変な1年だったと思います。僕たちは『2CELLOS』として初めて昨年日本に行きましたが、皆さんにとても温かく歓迎していただいたこと、そして皆さんの強さ、復興の力に深い感銘を受けました。そこで皆さんにインスパイアされた僕たちが、『2CELLOS』として皆さんのために特別に日本の曲を録音しようと決めました。この曲、聴けばとても前向きでナイスな気持ちになりますよね。皆さんに楽しんでもらえますよう心を込めて」とメッセージを寄せた。
いいよね。いや、曲がいいんじゃなくて(あの番組でのひどい扱いは許さんぞ、中○!)、二人の気持ちが。

そして、飛行機変えました。6月2日の土曜日にパリにいなきゃいけない。そして12日ザグレブ。でも金曜日は1回しか抜けられないという条件から、飛行機の値段が倍以上になっちゃった・・・・ な、なんて高いコンサート。

で、写真をペタリ
b0064176_23252789.jpg


by miyelo | 2012-04-14 21:19 | 2CELLOS | Comments(4)
Commented by mifuyusasa at 2012-04-16 16:39
Misaさん、こんにちは。
ご無沙汰しているうちに2cellosニュースがいっぱい、ありがとうございます。
だけどSMAP・・・いや、すみません。私の好みは関係ないです。
2人のアレンジ、早く聞きたいですね。
ザグレブのコンサートでの演奏、ありでしょうか。
Commented by miyelo at 2012-04-16 22:27
三冬さん、こんばんは。
ええ、すっかり2cellosブログの勢いです(笑) 
ええ、SMAPってところに・・・ではございますが、2人のアレンジは聞きたいですね。
ザグレブのコンサートで演奏しても???なので、きっとないと思います。その代わりに全然知らないクロアチアの曲が流れるかもしれませんね。
Commented by chiho at 2012-04-18 01:41 x
ヴィゴと同じ星座の・・・chihoです。
私も2cellos好きなので、情報、楽しませていただいています。
日本でのライブ、時間的財政的もろもとの事情などにより、行かなかったのですが、激しく後悔している今日このごろ(涙)。
日本の曲、SMAPじゃなくてもいいのに・・・・。
それはさておき、
ザグレブまでささっとでかけちゃうところが、さすがmisaさん!
私はヴァイオリンのDavid Garrettファンで、いまヨーロッパツアー中なのでぜひ行きたい・・・と思っていたので、misaさんの身軽さがうらやましい!
Commented by miyelo at 2012-04-18 12:18
chihoさん、こんにちは。
2cellos、いいですよね。ライブ、来て下さればお会いできたのに~。
ほんと楽しかったですよ。この子たち本当に楽しそうに弾いてるので、見てる方も楽しくなります。小さいところで見る方がより臨場感があって楽しいと思いますよ。
日本の曲、なんでSMAPだったんでしょうね。ほかにもいっぱいあるのに。
ザグレブ、行ってきます!クラシックと2本立てでやってくれるなんてなかなかなさそうですし、楽しみです。
David Garrett、Smooth criminalもやってるんですね。やっぱり生が一番ですよね~ chihoさんも是非。


<< スパナチュ シーズン7撮影終了      ぼけてないステファン(だと思う) >>