Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 22日

クリマイシーズン5の最終話を放送しないって。んなあほな。

wowowはクリミナルマインドシーズン5の最終話である第23話を放送しないそうです。
理由はこの話、計画停電の輪番を利用した殺人事件をあつかってるからだそうです。

ふざけるな!クリマイ、毎回超危険な殺人者ばっかりやのに、え?計画停電を利用してるから?ほんならインターネットを利用してるのはどーなんねん、子供を心配する親の心理を利用してる奴はどーなんねん。
ばかげてるわ。

おまけに、これ、この1話だけで話は済まない。クリマイを見てる人なら分かると思いますが、シーズン最終話はほぼ毎回クリフハンガーです。そして、もちろんこのシーズンも。おまけにこの回の登場人物はまた後でも登場してくるんです。WOWOWの人、ちゃんと見て放送中止を決めたわけ?

by miyelo | 2011-06-22 21:05 | ドラマ | Comments(8)
Commented by まなみ at 2011-06-23 12:53 x
はじめまして。
スーパーナチュラルが大好きでここに辿り着き、いつもこっそりのぞいてました<m(__)m>
クリミナルマインドも好きで、DVDが出るの待てなくて昨秋WOWOWに加入しました。
今回のWOWOWの措置に私も怒りまくってます。だって最終話ですよ。それでなくても震災時の停電で一話見逃してがっくりしてるのに、大事な最終話を放送しないなんて、ひど過ぎます。やはり、クリフハンガーで終るんですね。ちゃんと放送してほしいです。
Commented by miyelo at 2011-06-23 19:09
まなみさん、こんばんは。はじめまして!
スパナチュ好きで、クリマイ好きですか?一緒ですね(笑)
酷いですよね!最終話を放送しないって有料放送なのに。
この23話を見ないと、シーズン6の第1話、まったくわからないんですよ~。ほんとちゃんとしてほしいですよね。
Commented by たみたむ at 2011-06-24 11:12 x
久しぶりにきてみました。
放送中止には驚きました…。民放でやってたならまだあきらめれますが、有料放送ですよ?お金払って観てるし、ありえない…。絶対放送してほしい!で、お詫びにシーズン6を続けて放送して欲しいなぁ。字幕でいいので…。
Commented by miyelo at 2011-06-24 21:56
たみたむさん、
驚きますよね。最終話を放送しないなんて。社会的な影響がというのなら、毎回あるだろうし。w○w○wにみんな意見を言った方がいいと思いますよ。

>字幕でいいので…。
字幕「が」いいです。吹き替えは俳優の演技に対する冒涜だとおもってるので。
Commented by mifuyusasa at 2011-06-25 16:38
Misaさん、こんにちは。
計画停電何回も経験している身としては、それがどうした!という気がします。
実際の停電とドラマの放送は全く別問題ですよね。
停電の時に放送されちゃうのも困るけど。(可能性、ないわけじゃないし)
でもクリフハンガーなしで次のシーズンが始まっちゃってもわけわかんないですよね。
って、なんか逆上しちゃってすみません。
Commented by まなみ at 2011-06-26 00:04 x
私も字幕派です。英語はわかりませんが声が違うのがイヤなんです。
スパナチュは吹き替えで一度も見たことがないんですが、間違って見た友人がひどいと言ってました。
最近は観たい洋画が吹き替えしか上映してないことも多くて、映画館で観れず困ってます。
Commented by miyelo at 2011-06-26 00:18
三冬さん、こんばんは。
実際の社会情勢とドラマの放送は全く別問題だと思います。模倣犯が心配なら、連続殺人を扱うドラマを放送すべきじゃないと思いますしね。
確かに停電の時に放送されちゃうとみれなくて困りますが(笑)、クリフハンガーなしで次のシーズンが始まるなんてありえませんよね!

>なんか逆上しちゃってすみません。
いやいや、三冬さんのは全然マイルドで。
Commented by miyelo at 2011-06-26 01:03
まなみさん、こんばんは。
絶対字幕派ですよね。声も含めて演技だと思います。
スパナチュの吹き替え、初めの1、2話の吹き替えは問題外だとしても、今の吹き替えもジェンセン、ジャレッドの声じゃないのでとてもじゃないけど見れません。

最近の吹き替え傾向は本当に嫌になります。困りますよね。


<< Game of Thrones...      A dangerous met... >>