Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 14日

九州新幹線開通だった

地震でお祝い行事はすべて吹っ飛んでいますが、そういえば12日(土)は九州新幹線開通でした。
お祝いCMがこちら。 

きっと東北新幹線が開通したときも、こうやってお祝いしたのではと思います。
南九州から東北まで(北海道まで?)一つの線路で繋がり、笑いあえる日がはやくやってきますように。

by miyelo | 2011-03-14 01:23 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 林檎 at 2011-03-21 00:16 x
華やかなセレモニーが行われたり、ブルーインパルスが飛ぶはずだったんですよね。でも、自衛隊はそれどころではなくなり、セレモニーはなし。私も新駅ビルに行くのを止めてテレビを見つめていました。
Commented by miyelo at 2011-03-22 22:53
林檎さん、こんばんは。
色々お祝いの準備をしていたり、九州をPRしたりする予定が、全部吹っ飛んでしまいましたよね。
仕方がないとはいえ、こちらも残念でしたね。


<< あれ、放送予定が変わってるよ      皆様、大丈夫ですか。 >>