Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 08日

リモコンがきかない・・・

ここ数日、一定時間リモコンがきかなくなります。
テレビ、DVDレコーダー、リージョンフリーDVD、ブルーレイ、ケーブル、電気のリモコンのうち、全部きかなくなるときと、DVDレコーダーとケーブル、電気を除いてきかなくなるときと。

なぜ????

電池を替えても状況に変化なし。で、突然効くようになる・・・ 怪電波でもでてるの??? (ちなみにうちの電波時計は遅れます)

スーパーナチュラル?
助けて、ディーン!!

by miyelo | 2009-10-08 09:45 | 雑記 | Comments(4)
Commented by mifuyusasa at 2009-10-08 14:18
Misさん、もういちどこんにちは。
何か連れ帰りませんでしたか?
うちの夫が、乗ろうとしたタクシーに誰かいるのを見かけて、でも乗ってみたら誰もいなくて、帰宅したらPCが落ちたりリモコンが効かなくなったりしたスパナチュ現象が・・・。
(ここはひとつ、やっぱりディーンに)
Commented by miyelo at 2009-10-08 17:26
三冬さん、もう一度こんにちは。
いえ!連れ帰ってません!!!と主張してみる・・・
旦那様、誰かいるタクシーに乗っちゃ行けません。
ディーン、飛行機嫌いだから日本まで来てくれないかもしれません。まあその場合はサムかな(笑) 
Commented by ナオ at 2009-10-18 20:17 x
Misaさん、初めまして。
いつも拝見させて頂いております、ナオと申します。
十日も過ぎてから何なのですが、最近、似た話を聞きましたので・・・
インバーター照明を使うと、リモコンの赤外線と波長が似ているせいで、影響が出ることがあるそうです。その場合は、DVDの受光部にリモコンを当てれば使えるそうです。(それではリモコンとは呼べませんが)
電波時計は、テレビやパソコンが近くにあると遅れるそうです。
本当に、スパナチュ現象でないことを祈っております。
Commented by miyelo at 2009-10-19 17:30
ナオさん、こんにちは。
いらっしゃいませ〜。見てくださっているとの事、嬉しいです。
インバーター照明です。そうだったんですか。あ、ほっとしました。ありがとうございます!
>(それではリモコンとは呼べませんが)
確かに(笑)
電波時計のそばに確かにテレビやパソコンがあります。ときどきお外に出すと、復帰するんですが、また遅れます。新しい技術は便利なんだか、ややこしいのか。
>本当に、スパナチュ現象でないことを祈っております。
ありがとうございます。ナオさんの書き込みでほっとしました。
ええ、ディーンが来れないのならスパナチュ現象は遠慮したいですね(笑)


<< 5話まだ見てない〜      Purgatorioは2月12日初日 >>