Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 30日

声が・・・

ちょっと風邪をひいているのですが、声が・・・
昨日の夕方ぐらいから出にくくなっていたんですが、今電話で話をしていたらカスカス・・・
明日は仕事で1時間半ぐらいは人前で話さなきゃならないんだけど、でるのか??

こんな時、喉にいいのは何ですか〜?

by miyelo | 2009-04-30 14:37 | 雑記 | Comments(6)
Commented by mifuyusasa at 2009-04-30 17:32
Misaさん、こんにちは。
お風邪ですか?お大事になさってください。
本当は抗生物質と消炎剤がいちばん即効性があると思いますが・・・。殺菌効果のあるトローチをお試しください。
粉末のホットレモンと生姜湯を混ぜて熱いお湯で溶かして飲むと、喉にいいみたいです。
あと、首の後ろの盆の窪をホッカイロかなにかで暖めて寝ると良いといいますが・・・暑いかも・・・。
Commented by sai at 2009-04-30 19:43 x
misaさん、こんばんは。

昨日の弁士のせいでしょうか?…しゃべらせ過ぎて、すいません!(T ^ T)
すぐに治したい場合は、喉専用の風邪薬+のど飴(ヘルスケア製品)を服用。
後、しっかりマスクをして寝ると、だいぶよくなりますよ。
ウチの会社ののど飴はお勧め!(笑) 軽い喘息なら治まるほど強力です!!
Commented by taipuu at 2009-04-30 20:39 x
柚子湯と花梨湯とそれでだめなら焼いた長ネギをガーゼにくるんで喉に巻いて寝るです。大真面目です。お大事に…
Commented by ばいむー at 2009-04-30 21:41 x
Misaさん、こんにちは。
わー、喉を使うお仕事で声が出ないのはツライですねぇ。
黒豆を甘く煮た煮汁とか、ダイコンを蜂蜜に浸して出てきたエキスを
飲むのは、喉にとてもいいですが、即効性があるとはいえないかも……。
ところで、横から恐縮ですが、saiさんが言及なさってるのど飴が気になって仕方ありません(笑)。
どちらの会社の製品でしょうか?
Commented by まつ at 2009-05-01 02:21 x
ハーブティーのエルダーフラワーがお勧めです。あとブレンドする時はジンジャーとかカモマイルとかエキナセアとかリコリスとか。
Commented by miyelo at 2009-05-03 19:48
三冬さん、saiさん、taipuuさん、ばいむーさん、こんばんは。
レスが遅くなってすみません。寝込んでいた訳ではないのですが、色々ありまして・・・

皆様、アドバイスありがとうございました!!
全然医者にもいけてないのですが、声は昨日よりずっとマシになりました。昨日は声が出なくて。電話で皆に「あんた誰?」状態でした。
後は咳が・・・
一段落着いたので、色々やってみます〜。ありがとうございました。


<< ブレイズ今季最終戦!      アパルーサはDVDスルー 6月... >>